頭皮ブログ

2020.05.22

私の頭髪が薄いという悩み解消のアクション

私は、オートバイが趣味で長い間ヘルメットをかぶっていることが多いからでしょうか、30歳を超えた頃から薄毛で悩むようになりました。薄毛になった部分は、頭頂部です。そこで、薄毛改善のためにいくつかのことを調べて実践しています。今日は、その中のいくつかを紹介します。

最初に取り組んだのが「生活習慣改善」という大きなテーマです。その中でも最も気を使ったのが食生活の改善です。毛髪環境を整えるには、タンパク質毛髪に変化させる効果のある亜鉛を摂取することでした。

私なりに、亜鉛の含まれる食材を探し、ピーナッツやアーモンドなどをおやつがわりに食べることにしました。また、時々、夕食に牡蠣を食べるなどの贅沢もしました。

生活習慣改善のために睡眠の質を向上させることも考えました。いつも深酒をしがちであったので、お酒をほどほどにするようにしました。それと同時に、血流を悪くするタバコを我慢するようにもしました。

他には、頭皮のマッサージもしました。特に、髪に良いと言われている「通天」や「天柱」などのツボを刺激する習慣を身につけました。

また、シャンプーの際にもマッサージをしましたが、頭皮の血流やリンパの流れの改善をするために、首から頭頂部にかけてなぞるようにマッサージしました。効果があったのは、ニューモ育毛剤です。

それと同時に、シャワーで首を温めることで、頭皮への血流改善の対策をしました。

2020.05.03

しっかりとしたシャンプーで頭皮の汚れを落とす

ここにエントリー本文を書きます。

自分の好きな洋服やまたヘアスタイルをキープすることで大切な髪をいつまでも守っていくことができます。しかし、肌や毛髪は大変ダメージを受けやすいので普段から自分の好きなヘアスタイルを維持するには清潔感などに十分な配慮をしながら、自分らしさと清潔感の双方を得ることを考えていかなければいけません。

シャンプーや育毛剤は自分の肌にピッタリの商品を選んでいくことが大切ですが、やはりきちんとした育毛シャンプーなどを使っていくことでより確かな方法でいつまでも大切な毛髪を守っていくことができます。

シャンプーを使っていくなかできちんとした清潔感のある素晴らしい頭皮環境を整えていくことで自分らしくいつまでも若々しくいることができます。普段から毛髪をしっかりと意識してきれいにすることは色々な意味で自分の印象を相手によくみせるうえでも大切な方法となります。

市販品でも価格帯はまちまちですが、高ければそれだけ高い効果が得られるというわけではありません。

色々な製品のなかから自分の頭皮環境などにあった製品を専門家とよく話し合って決めていくことで、より高い効果を自分で得ることができますので、その点を考えていきながら十分な汚れを落としながら清潔感をキープすることができるシャンプーを選んでみてはいかがでしょうか。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) touhinoyogore.cloud-line.com All Rights Reserved.